HOME»  診療メニュー

歯周病治療

歯周病とは、歯を支えている歯肉(歯茎)や歯槽骨に起きる病変で、以前は、「歯槽膿漏(しそうのうろう)」と呼ばれていました。虫歯と違って痛みはありませんが、進行すると歯茎が腫れる、口臭がひどくなる、歯がぐらつく、などの症状が現われ、やがて歯が抜け落ちてしまいます。

インプラント治療

インプラント治療とは耐久性、噛む力などにおいて、とても天然の歯に近く、“第二の永久歯”とも言われている新しい治療法です。歯が抜けた後の顎の骨に、人工歯根(インプラント材)のボルトを埋め込んで土台を作り、その上に人工の歯をつけるという治療方法です。

審美歯科

審美歯科とは、虫歯や歯周病といった「歯の病気」の治療とは少し異なります。
欠けてしまった歯並びや歯の色などを整え、審美性(見た目)を回復させ、より美しい口元を作る治療です。

往診

往診当院では、往診車で身体が不自由で来院しにくい患者さんの歯の治療、お口の中のケアなどをご自宅や病院、介護施設に訪問しおこなっております。

入れ歯の調子が悪い、上手に噛めないなどお悩みの事がありましたら
一度お気軽にご連絡ください。

電話087-835-1001

予防歯科

みなさまは治療が終わったあと、また虫歯や歯周病になり、歯科医院で治療を受けた経験はありませんか?
もしそういう経験があるなら、それは定期的な検診や予防処置がきちんといかされていないのかもしれません。

歯の代表的な病気はなんと言っても虫歯です。
虫歯は初期段階では痛みがなく見た目にもわかりづらいため発見が遅くなりがちです。
そのまま放置すると自然に治ることなく少しずつ進行していきますので、早期の発見と治療および予防処置がとても重要です。

矯正・かみ合わせ

かみ合わせとは、上下の歯を咬んだ時に上顎の歯列と下顎の歯列が合わさる状態のことです。
上下の歯がバランスよく接触し、しっかりとかみ合っていることがよいかみ合わせの基本です。
かみ合わせの治療には、正しいかみ合わせを確認した上で、かみ合わせを調整します。

小児歯科

小児歯科「子供の歯は虫歯になっても永久歯に生え変わるから、ほうっておいても大丈夫!」なんて思っていませんか?

子供の歯が健康か、正しい治療されているかは、永久歯の歯並びだけでなく、成長期の身体の発育にまで影響してきます。
子供の歯が痛みだしたり腫れたりした際、治療経過が悪いのが現状です。

子供の歯は生え変わるものというのは間違いです。お子様の正常な成長発育のため、治療と同様に予防歯科も大切です。